8月, 2015年

「玄関ンチン」全国のわからない間取り図を紹介する“間取り図ナイト”に潜入

2015-08-27

uploaded

 

 

続きはコチラ

↓↓↓↓

 

記事提供:ガジェット通信

写真はエヴァンゲリオン風の間取り図…

間取り図ナイト。

なんとも怪しい響きのイベントを見つけてしまったなぁ…

たまたまフェイスブックでフォローしているページでこちらのイベントを発見。

神戸で開催された間取り図ナイトへ参加してきました。

間取り図ナイトとは何ぞや??

メンバー数13万人を超えるmixiの人気コミュニティー『間取り図大好き! 』

コミュニティー管理人の森岡友樹さんが主催するこちらのイベント。

全国の賃貸マンションなどの間取り図やわけのわからない間取り図をプロジェクターで紹介します。

今回のイベントツアーは最終回で紹介する間取りはなんと300件超え。

解説の森岡さんの軽快なトークで怒涛のごとく紹介されます。

ちなみに筆者が参加した神戸の会場は、震災の爪痕が残る稲荷市場の空き店舗をリノベーションしたsalon imaさん。

地域復興の為に様々なイベントがこちらで行われています。

salon ima ホームページ

前置きが長くなりましたが早速、爆笑間取り図の一部を紹介します!

イベント中に撮影させて頂いた為、少々見辛い画像ですがご了承ください!

立体化に失敗した間取り図

なんで立体化しようとしたのだ…。ジッと見てたらゲシュタルト崩壊する。

フォントがなんか可愛い

どこか昭和の香りがするフォントですね。

完全な手抜き間取り図

恐らく家主さんが書いたものをそのまま図面に起こさず使用したのでしょう。

ゆとりのスベース

スペースでもなくスベース。う…うん…ゆとりだねッ…!

あさ風呂って何?

普通の風呂じゃなくって朝風呂限定!?

適当な家具配置を提案しています

冷蔵庫の前にパソコン、何故かベッドが3つ…。

虫付き

拡大して見たけど多分本物がくっついたまま気付かず載せてしまったようです。

謎の部分付き

なんなの?!大家さん不動産屋さん!なんか超気になるし怖いから調べてから図面書いて!

玄関ンチン

はぁ…????もう何も言うことはありません。

このように図面の作成ミスっぽいものから、実在するのかしないのか謎の物件

物件画像を見たら図面通りのありえない設計の部屋だったり…。

軽快トークで紹介すること数百件、爆笑につぐ爆笑。

残念ながらこちらのイベントは今回で最終回。

年内目処に全国47都道府県を回る予定だそうで

開催出来る会場を探しているそうです。

最少20席からで自薦他薦ありましたらお気軽にお問い合わせくださいとのことです。

もしかしたらあなたの町にも呼べるかも!?

8月29日(土)~30日(日)見学会情報

2015-08-25

8月29日(土)~30日(日) 第一ハウジングは3物件 見学会を開催いたします。

 

(開催物件)

 

・知多市 戸建        2,480万円

・刈谷市 マンション     2,180万円

・尾張旭市 マンション    1,680万円

 

開催時間中は予約なしで、室内をご内覧いただけます。

ご来場お待ちしています。

ご都合の悪い方はご都合に合わせてご案内いたしますので、

希望日時をご連絡下さい。

五輪エンブレム盗作問題…審査員と佐野研二郎とのつながりがネットで話題に

2015-08-19

uploaded

 

 

 

画像はコチラ

↓↓↓↓

uploaded

佐野研二郎さんの五輪エンブレム盗作問題。佐野さん本人はサントリーの一部デザイン盗用については「部下のやったこと」、五輪エンブレムについての盗作疑惑は否定というコメントを発表した。それで問題は収束せず、未だにネット上では追及が続いている。

先日、新たにネット上で問題視されたのは、五輪エンブレムの審査員。審査したメンバーは、

永井一正
浅葉克己
細谷巖
高崎卓馬
平野敬子
片山正通
真鍋大度
長嶋りかこ
(敬称略)

とのことであるが、この中の浅葉克己さんや高崎卓馬さん、長嶋りかこさんと佐野研二郎さんとのつながりが指摘されており、公正に審査されたのだろうかと疑問の声もあがっている模様である。

2014年に長嶋りかこさんは毎日デザイン賞を受賞したのだが、このときの審査員の中には浅葉克己さんと佐野研二郎さんの名前も。

毎日デザイン賞

また、今回問題となったサントリーオールフリーには高崎卓馬さんが関わっているとのことで、ネットには有志による相関図等のまとめ画像もいくつか作られている次第である。

8月22日(土)~23日(日)見学会情報

2015-08-18

8月22日(土)~23日(日) 第一ハウジングは3物件 見学会を開催いたします。

 

(開催物件)

 

・弥富市 戸建        3,390万円

・瑞穂区 マンション     2,650万円

・海部郡 マンション     2,280万円

 

開催時間中は予約なしで、室内をご内覧いただけます。

ご来場お待ちしています。

ご都合の悪い方はご都合に合わせてご案内いたしますので、

希望日時をご連絡下さい。

ブサイクだと犯罪に!?女子の○%はセクハラされてもイケメンだったら許す

2015-08-17

uploaded

男子だったら、だれもが「イケメンに生まれてたら人生勝ち組だったかもなあ」と思ったことがあるはず。もちろん自分をイケメンだと自覚している男子は別だが、ブサイク男子であればあるほど、世の中は「見た目が重要」という事実を痛いほど感じさせられる。

・驚くべき結果!!

日本人女性100人を対象に「ボディタッチなどのセクハラのような行動をされたときイケメンだったから許すことはありますか?」というアンケートをインターネット調査でしてみたところ、驚くべき結果が出た。

・セクハラされてもイケメンなら許す?

イケメンでも許さない 60票(60%)
イケメンなら許すことがある 40票(40%)
無視 1票

・「顔の良し悪し」で犯罪に!?

「イケメンでも許さない」という女子のほうが多いのは幸いだが、それにしても40%もの女子が「イケメンなら許すことがある」と考えているとは驚きだ!

ボディタッチでも、恋愛感情があればセクハラとは判断しないケースがあるのは理解できる。しかしまさか、「顔の良し悪し」で犯罪になるかならないか運命の分かれ目になるとは…。

とはいえ、そもそもセクハラや誤解を受ける行為は絶対にするべきではない。そう考えれば、日ごろからモラルを守って生きていれば、イケメンだろうとブサイクだろうと、関係ないかもしれない。

「夢がかなったよ」大会3ヶ月前に亡くなった父との約束を胸に感謝の選手宣誓

2015-08-09

uploaded

今年も夏の甲子園(第97回全国高校野球選手権)が開幕しました。今年は「高校野球100年目の夏」という記念すべき大会でもありますね!

開会式での選手宣誓は、1915年の第1回大会優勝校、京都二中の流れをくむ鳥羽高(京都)の主将・梅谷成悟くん(3年)が務めました。

今回は、その梅谷くんにまつわるエピソード(3ヶ月前にがんで亡くなった父との約束)をご紹介します。

 

2年前の夏、父の病気を知る

父の病気が判明したのは2年前の夏。野球を始めた小学1年の時からずっと応援してくれていた父の病気を知り、梅谷くんは号泣しました。

小学6年の夏に京都の学童野球大会で、梅谷くんが選手宣誓を務めた時の新聞記事を大切に机に飾っていたそうです。

梅谷くんが2年だった2014年の夏、主将に志願するかいなか悩んでいた梅谷くんの背中を押したのはおまえがやれば、甲子園に行ける。選手宣誓もやるんやという父の言葉でした。

体が衰弱しても試合観戦を続けた父

今年5月3日の春季大会の時には車椅子で球場を訪れるなど、体が衰弱しても試合観戦を続けていたそうです。しかし、春季大会では惜しくも敗れてしまいます。

そんな梅谷くんに「夏は勝てよ」と手を握りしめた父。その日の深夜、救急車で運ばれるまで息子を励まし続けました。

絶対、甲子園に連れて行くからな!

出典 FunDo

甲子園出場を決め、「夢がかなったよ」と報告

鳥羽高が甲子園出場を決めた日の夜、梅谷くんは祭壇の父に夢がかなったことを報告しました。決勝戦の前には、「お父さんが僕の中にいる。絶対に負けへん」と母に誓っていたそうです。

そして、迎えた夏の甲子園開幕の日。梅谷くんは選手宣誓の大役を見事にやり遂げ、おまえがやれば、甲子園に行ける。選手宣誓もやるんやという父との約束を果たします。

出典 https://twitter.com

<選手宣誓全文>

宣誓

1915年8月、第1回全国中等学校優勝野球大会が始まりました。

それから100年間、高校野球は日本の歴史とともに歩んできました。この100年、日本は激動と困難を乗り越えて本日の平和を成し遂げました。

このような筋目の年に聖地甲子園で野球ができることを誇りに思い、そして支えていただいたすべての方々に感謝して全力でプレーをします。

次の100年を担う者として、8月6日の意味を深く胸に刻み、甲子園で躍動することを誓います。

出典 FunDo

出典 https://twitter.com

宣誓の前、父が見守ってくれていると何度も感じた。“感謝”を表現したいと話していた梅谷くん。とても素晴らしい選手宣誓でした。天国のお父さんにもきっと届いていると思います。

とうとうマツケンが犬山城になっちゃった!愛知のPR動画が凄すぎると話題に!

2015-08-07

cached

 

 

 

 

 

動画はコチラ

↓↓↓↓

出典 YouTube

モノスゴ愛知 スペシャルムービー 「こちらマツケン。こちら愛知県」

「マツマツマツマツマツケン、アイアイアイアイアイチケン」とノリノリで歌う松平さんの姿にもう抱腹絶倒です。2分弱の動画なのでぜひ全編ご堪能下さい。

ドリカムやEXILE、ももクロ…人気グループを脱退したメンバーの「今」

2015-08-04

uploaded
友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーティストとして活動しているグループは、メンバーの脱退や変化などはつきもの。その背景には様々な理由があるんです。

今回は、人気絶頂期に脱退し、別々の人生を歩んだメンバーのいまをご紹介します。

ドリカム

出典 http://news.music.biglobe.ne.jp

幅広い世代の人たちから支持を得ている「DREAMS COME TRUE(ドリームズ カム トゥルー)」。現在は2人で活動していますが、最初は3人グループだったんです!

元メンバーの西川隆宏さん

元ドリカムのメンバーだった西川隆宏さんは、交通事故を1996年に起こし芸能活動を自粛。2002年の3月にグループを脱退しました。そのあとは、親族への暴行事件や覚醒剤取締法違反で逮捕された過去があります。

出典 http://www.amazon.co.jp

あの名曲「LOVE LOVE LOVE」にも参加しています。写真の左側の方が西川さんです。2002年までDREAMS COME TRUEのキーボード担当していました。

現在、メンバーとの交流は?

中村が「言っちゃいけないけど、元気です」と答えて場を和ませると、陣内は「あ、元気?あいつ大好きだったんだよ、俺!」と、当時を振り返った。

出典 http://news.livedoor.com

7月10日に放送されたドリカムの音楽バラエティ番組では、西川さんについて言及する一幕がありました。中村さんが「元気です」といっているということは、たまに会っているのかもしれませんね。

ドリカムのベストアルバムのジャケットをよーく見ると…

出典 http://www.amazon.co.jp

ドリカムの2人が7変化している、可愛いイラストのジャケットが話題になっています。良く見ると、吉田さんでも中村さんでもない人物が!西川さんに似ているような…。

Every Little Thing

出典 http://www.charge.co.jp

Every Little Thing(エブリリトルシング)は現在2人で活動していますが、実は3人組だったことをご存知ですか?

元メンバーの五十嵐充さん

出典 http://avex-management.jp

ELTではキーボードを担当していました。作曲・編曲及びプロデュース活動に専念するために2000年3月に脱退しました。

Every Little Thingとして歩みはじめて4年が経ちました少しずつ自分の中でプロデュースする事とメンバーとして参加する事に対してギャップを感じていました。

いち音楽製作者としてのクオリティーと将来的なEvery Little Thingの発展を含め今回、このアルバムを機にフロントメンバーとしての参加を卒業したいと考えました

出典 http://elting-place.blog.so-net.ne.jp

持田さんとの間にギャップがあったと報じられていますが、それが脱退のきっかけになったかどうかは分かりません。

メンバーとの交流は?

出典 http://www.oricon.co.jp

Every Little Thingのツアーの最終日に、五十嵐充さんがゲスト出演。突然のサプライズにはお客さんもびっくり! デビュー当初のことを思い出した方も多かったのではないでしょうか。

元Every Little Thingのメンバーで、misonoがボーカルを務めるday after tomorrowなどのサウンドプロデューサーでもある五十嵐充が、新バンド・RUSHMORE(ラッシュモア)を結成、デビューに先駆け、このほど着うた配信サイトで「恋情(おもい)」の先行プレ配信を開始した。

出典 http://www.oricon.co.jp

サウンドプロデューサーでもある五十嵐充さんは、新バンドRUSHMORE(ラッシュモア)を結成しました。ここでもキーボードを担当しており、素晴らしい音楽を聴かせてくれます。

ポルノグラフィティ

出典 http://www.barks.jp

ポルノグラフィティは2人組みのイメージが強いですが、実は3人組で活動していました。

元メンバー Tama

出典 http://narikinbox.blog.fc2.com

写真の左側が元メンバーのTamaさんです。ポルノのベーシストとして活躍していましたが、2004年に突然の脱退を発表しました。

7月28日に同時リリースされるベスト・アルバム『PORNO GRAFFITTI BEST RED’S』『PORNO GRAFFITTI BEST BLUE’S』を最後に「更なる自身の追求の為」という本人の意向のもと、脱退するという。

出典 http://tower.jp

脱退の理由としては、自分自身を探求するためと、今まで応援してくれたファンのみなさんに“Tama個人”として恩返しをしていきたいからのようです。

Tamaさんの現在は…

出典 http://www.amazon.co.jp

現在のTamaさんは、ミュージシャンとして活動しています。

EXILE

出典 http://exfamily.jp

今ではかなり巨大なグループとなったEXILE(エグザイル)。そんな人気グループにもメンバー脱退の過去がありました。

昔は6人組でした

出典 http://www.amazon.co.jp

今は人数が多いので違和感を感じるかもしれませんが、最初は少人数からのスタートでした。EXILEの元ボーカルだったSHUNさん(右から3番目)の美声にメロメロになっていた女性がたくさんいました。

清木場俊介は、3月29日をもって、EXILEを脱退します。“自分が本当に、今、すべきこと”の存在に気付いた

出典 http://melon.melon.itigo.jp

2006年3月29日にSHUNさんは脱退を発表しました。リーダーのHIROさんには前もって相談していて、後押しもしてくれたそうです。

名曲の「ただ…逢いたくて」も6人組だった時に発売されたもの。SHUNさんの脱退後に、AKIRAさんとTAKAHIROさんが加入しました。

現在の活動は…

出典 http://www.m-on.press

知ってる方も多いかもしれませんが、「清木場俊介」としてソロで活動しています。ファンの数も衰えることなく大人気です。

ももいろクローバーZ

出典 http://prtimes.jp

アイドルグループとして不動の人気を誇る「ももいろクローバーZ」。人気絶頂中の彼女たちですが、実は6人グループとして活動していました。

ブルーがいた!

出典 http://star-studio.jp

ブレイク前に脱退してしまったメンバーがいる「ももいろクローバーZ」ですが、ブルーは特に人気がありました。それが写真の一番左に写っている「早見あかり」さんです。通称“あかりん”と呼ばれていました。

脱退後、メンバーとの交流は?

出典 http://gree.jp

ときどきライブを見に行っても、この人たちカッコイイなって普通に尊敬しちゃいます。でも、ライブ前に「ねえねえ、背中叩いて!」って言う5人の姿は昔のまま。本当に子供の集まりみたいで、輪の中に入ると私ひとりオバサンみたいなんですよ(笑)。

出典 http://nikkan-spa.jp

たまにライブを見に行くという“あかりん”。今でもメンバーたちとは仲が良さそうですね。

「怪盗少女」ラストのメンバーコール部分では、昨年4月に脱退した女優・早見あかり(17)が在籍していた「ももいろクローバー」時代のオリジナルバージョン、「We’re the ももいろクローバー レニ カナコ アカリ シオリ アヤカ モモカ」を使用する粋な計らいで“6人”の夢をかなえた。

出典 http://news.yahoo.co.jp

紅白で歌われた「行くぜっ!怪盗少女」のオリジナルバージョン。脱退した早見さんの名前が歌詞の中にあることで話題になりました。メンバーの絆には感激してしまいますね。

どこかでみたことがあるような…

出典 http://official.stardust.co.jp

早見あかりさんの顔を見たことがある方も多いのではないでしょうか?

2011年4月10日にももクロを脱退した早見さんは、現在は女優やファッションモデルとして活躍しています。最近は「A-Studio」TBSのアシスタントMCやCMに引っ張りだこなんです。

くるりは変化しすぎ!

出典 http://natalie.mu

2015年4月、メンバーの“ファンファン”が妊娠のためライブ活動は控えることを発表しました。その代わりにドラマーのmabanuaとギタリストの松本大樹を加えた新体制となります。今までの体制と変わってしまう「くるり」ですが、これまでもメンバーの入れ替わりは何度もありました。

最初は3人組だった

出典 http://www.hmv.co.jp

1996年からオリジナルメンバー、 ボーカル・ギターの岸田繁、ベース・コーラス・ボーカルの佐藤征史、ドラムの森信行で活動。2001年9月からは大村達身をギターに加えて、4人体制に。2002年7月に森さんが脱退!ドラムが不在の3人体制になりました。

ドラマーのクリストファーが加入

出典 http://shyglance.web.fc2.com

2003年11月には外国人ドラマーのクリストファー・マグワイアが加入。しかし2004年11月に脱退。再びドラム不在の3人体制になりました。さらに2007年1月に大村達身は脱退。岸田・佐藤の二人組になってしまいました。

突然の5人体制!そして、また脱退…

出典 http://www.tokairadio.co.jp

2011年6月から吉田省念(Gt, Vo)、ファンファン(Tp, Vo)、田中佑司(Ds, Per)の5人体制になったが、わずか半年でドラムは脱退し4人体制へ。2011年12月に吉田省念が脱退。再び3人体制になりました。

8月8日(土)~9日(日)見学会情報

2015-08-04

8月8日(土)~9日(日) 第一ハウジングは3物件 見学会を開催いたします。

 

(開催物件)

 

・日進市 マンション     1,690万円

・岡崎市 マンション     1,380万円

・海部郡 マンション     2,280万円

 

開催時間中は予約なしで、室内をご内覧いただけます。

ご来場お待ちしています。

ご都合の悪い方はご都合に合わせてご案内いたしますので、

希望日時をご連絡下さい。

第一ハウジング
〒460-0008
名古屋市中区栄四丁目15番23号
Copyright© 2017 第一ハウジング|名古屋不動産買取・マンション、土地、戸建売買仲介 All Rights Reserved.