第一ハウジング|名古屋不動産買取・名古屋不動産売却査定・不動産業者様からの買取り・査定・ご相談のことなら

  • 第一ハウジング|名古屋不動産買取・マンション、土地、戸建売買仲介
  • 営業時間9:30~19:00 水曜定休
  • お問い合わせ

ブログ
Blog

【皆さんは誰を選びますか??】彼女にしたいジブリキャラTOP10!!

投稿日:

ジブリ女

今も昔も人気のジブリアニメ。
 
その中に登場する女性キャラは、現実にいてほしいと思うような魅力的な人物ばかりですよね。
 
では、男性から見て、恋人にしたい! と思うのはどのキャラ……?

みなさんに聞いてみました。

Q.恋人にしたいジブリのキャラクターは誰ですか?

ランキングはコチラ

↓↓↓↓↓

第1位「キキ(魔女の宅急便)」25.4%

kiki

第2位「ナウシカ(風の谷のナウシカ)」15.4%

ナウシカ

第3位「月島雫(耳をすませば)」12.7%

月島雫

第4位「シータ(天空の城ラピュタ)」11.8%

シータ

第5位「サン(もののけ姫)」7.3%

サン

第6位「ソフィー(ハウルの動く城)」5.5%

「ソフィー

同率6位「里見菜穂子(風立ちぬ)」5.5%

里見菜穂子

第8位「小松崎海(コクリコ坂から)」3.6%

小松崎海

第9位「マダム・ジーナ(紅の豚)」2.7%

マダム・ジーナ

同率9位「フィオ・ピッコロ(紅の豚)」2.7%

フィオ・ピッコロ

※「その他」は除く

上位にはおなじみのキャラクターが並びました。

では、それぞれを選んだみなさんのコメントを見てみましょう!

■第1位「キキ」

・「お客さんのために頑張っている姿が好き」(22歳/機械・精密機器/その他)

・「かわいいし、守ってあげたくなる」(26歳/情報・IT/技術職)

・「元気で純粋でまっすぐだから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ホウキ一本で空飛べるのは非常に魅力的」(30歳/商社・卸/営業職)

一生懸命頑張る姿が魅力的なキキ。そんな真っすぐな彼女を応援したくなる気持ちに、共感を覚える人も多いのでは。

■第2位「ナウシカ」

・「やさしく、美人で、賢いから」(27歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「自然を愛している感じがいい」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「強さとやしさを兼ね備えている」(31歳/機械・精密機器/技術職)

強いからこそやさしいナウシカが2位に。あんな女性が隣にいたら、ちょっとした男らしさなんて吹き飛ばされてしまうかも……。

■第3位「月島雫」

・「清純なイメージがあるから」(31歳/食品・飲料/営業職)

・「性格が良さそう」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「地味だけどかわいい」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

ジブリアニメに登場するキャラの中では、群を抜いて「普通」な主人公。でもその普通な感じが、逆に男性に人気なのかもしれませんね。

■第4位「シータ」

・「ある程度家事をこなせて、男勝りじゃないから」(29歳/電機/技術職)

・「かっこかわいい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「上品でかわいらしい」(31歳/不動産/事務系専門職)

どこか上品なのに、強さもあって家事も出来て……完璧じゃないか! という気もします。映画の中でもモテモテでしたよね。

■第5位「サン」

・「クールだけど純粋だから」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「強気な性格がかっこいいからです」(30歳/通信/技術職)

・「凛としたところに惹かれる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

基本的に強気な性格だけど、ふとしたときに見え隠れする純粋さに惹かれてしまう男性が多数。