第一ハウジング|名古屋不動産買取・名古屋不動産売却査定・不動産業者様からの買取り・査定・ご相談のことなら

  • 第一ハウジング|名古屋不動産買取・マンション、土地、戸建売買仲介
  • 営業時間9:30~19:00 水曜定休
  • お問い合わせ

ブログ
Blog

投稿日:

出典 https://www.youtube.com

今年もやってきました!柳沢慎吾さんによる「なかなか投げない始球式」!昨年に続き、横浜DeNAベイスターズが行う夏のスペシャルイベント「勝祭」に4年連続4回目の出場となった柳沢慎吾さん。今年は一体どんな始球式になったんでしょうか!?

出典 https://www.youtube.com

昨年と違い「今年は淡々と投げたいと思います」というコメントに、会場から「えーーー」の声が。するとすぐさま「オーケー!今年もやっちゃいまーす」と、最初から淡々と投げる気はなかった様子の柳沢さん。
今年もお得意の甲子園ネタを披露。第98回夏の全国高校野球選手権大会、神奈川の横浜高校VS広島の広陵高校の再試合の模様を演出。なんと最初マウンドにいるのは松井飛雄馬投手。だいぶ選手を巻き込んだ始球式になっていますね(笑)

出典 https://www.youtube.com

そこからピッチャー交代、腕に巻いたテーピングや背中に貼ったテープをはがしたり、マウンドに上がってからの細かい演出などなど、やっと投球フォームに入ったのが開始から3分以上経過しているという…。これは先が長そうですね(笑)

出典 https://www.youtube.com

途中、球審のモノマネなんかもはさみつつ…

やっと投げ終わったときには既に6分半を経過…。

出典 https://www.youtube.com

その後も校歌斉唱と続き…

出典 https://www.youtube.com

なんだかんだで9分間の始球式となりました!

最後はやはりこの言葉!「今日は良い夢見ろよ!」「また会う日まで。あばよ!」
良い笑顔ですね(笑)

出典 YouTube

脚本、演出、主演、全て柳沢慎吾さんで行われた「日本一長い始球式」の全編ノーカット版、如何でしたか?地味にすごいのが、この映像、始球式が行われた当日(2016年8月14日)にYouTubeに公開されているところ。横浜DeNAベイスターズの公式アカウント、侮れませんね!

過去の始球式の様子

横浜DeNAベイスターズの公式YouTubeアカウントには、昨年の様子も公開されていたので、こちらも合わせてご覧ください。

出典 YouTube

2015年の始球式。こちらも長かったですね…。

昨年の映像が8分超え、今年が9分となると、来年の始球式は大台の10分超えが期待できそうですね!来年も楽しみにしていたいと思います!